qan

YoutubeReVancedをインストールしようと思ったらパッケージが競合するときの対処法+ほかのつまづくポイントメモ

※記事を書いたことがないため個人的なメモのような書き方になることがあります。

※プログラムのことを知らないので正確な表現ではありません。ブログに載っていることはすべて自己責任で行ってください。

YoutubeVancedが亡くなってから1年以上経ちましたね。

YoutubeReVancedを使おうとしている人も多いと思います。スマホ単体でビルドするにはReVancedManagerを使ってapk作ってインストールするにあたってつまづきがちなポイントをまとめます

adbをつかいます

1.パッチを当てたらInstallの前にExportAPKでどっかにapkファイルだけダウンロードしておく。問題点を解決してからそのapkをインストールする。

2.本題のパッケージ競合の対処法

adb shell pm list packages -3で入ってるアプリのID一覧みたいなやつ出す

vanced.youtubeみたいなやつ(私の場合はapp.revanced.android.youtubeでした)をコピーする(app.とかcom.以降がID)

adbでアンインストールする。これはadbアンインストール 仕方で調べてください

3.インストールする

1.でダウンロードしておいたapkをインストールする

なんかできなかったらadb install -r .apkファイルで上書きインストールしたらなんとかなるかもしれないしならないかもしれない